So-net無料ブログ作成

愉快な小物 - ミニコインケースをピックケースに [雑感]

 先日、某ネットモールから「ポイント期限が一週間後に迫っています」というメールが届く。
 「えっ、そんなんあったっけ?」サイトにアクセスして見ると、「期間限定ポイント」と称するポイントが数百ポイントあるではないか。期限の無いポイントも含めると2千ポイント弱ある。「ゲッ、いつの間に??」...そういえば、必要なのに自宅周辺では手に入らず、そのネットモール発注した事がある。その時がたまたま「ポイントアップキャンペーン」の期間中で「付加されるポイント分は全て期間限定ポイント」と書かれていたよー...な気がする。
# 細かい事は一々覚えちゃいないんだよ。(笑)
数百円分をそのまま捨ててしまうのは忍びないので、「そのうちに買うと良いよなー」なんて思っていた物を購入することに。

 数日後、小さな箱が届いた。
届いた小さな箱
中に入っていたのは、本革製の小さなコインケース。
革製ミニコインケース






今回はこちらを選んだけれど、他にも気になっている物が幾つかある。


















 コインケースに入れるのは、お金ではなくてギター用のピック。
手元にあるピック
幸か不幸か「これさえあれば他は要らない」というピックには出会っていないので、形状や材質の違うピックが結構ある。今までまとめてビニール袋に入れていたけれど、使う度に「幾ら何でも入れ物が情けないよなぁ」と思っていた。
 ピック用のケースは色んな種類が市販されている。












しかし、どれも小さくて拙者の使い方には合わない。だから、小さなコインケースに目を付けたのである。

 実際に全部を入れて見ると、こんな感じ。
ピックを入れたところ
V-PICKSやGravityのような厚みのあるピックでも、あと2枚ほどは入りそうだ。

 今までビニール袋をクシャクシャさせながら取り出していたけれど、これからはチャックをさっと開けるだけで取り出せるし、何よりも見た目が良い。これで、ギターの腕も良くなれば良いのだが...いや、その前に「練習!」だな。(笑)
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

middrinn

このコインケース、沢山入りそうですけど、
実は500円玉用だったりして(^_^;) ピック
ケースもおしゃれなのがありますねぇ(゚o゚;)
by middrinn (2019-01-12 07:32) 

たま

これからピックの数も増えてくると思うので、これ参考にさせてもらいます。
アンプ、弦、シールドが届いて弾ける態勢は整いました。あとはボリュームノブと「やる気」です。
by たま (2019-01-12 08:48) 

みうさぎ

丁度良いサイズなんだね
これは腕も丁度良い案配に仕上げて猛烈にピックピックさせねばー指つるくらい
弾きまくれるねっ
キャーー
by みうさぎ (2019-01-12 08:56) 

Rifle

middrinnさん
例えば1円玉なら沢山入る形状ですが、ピックのような形だとそんなには入らないですね。
一時期のギターブームのお陰で、こういう小物類が大幅に充実しました。

たまさん
練習はアンプで音出ししないと上達しないって言われてますけど、これでギターテクニシャンへの道が開けましたねー。

みうさぎさん
市販ケースって一種類のピックを入れる前提の物が多いし、何故か小さ目なんです。
これで練習する環境は整いました...ね。(^^;)
by Rifle (2019-01-12 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。