So-net無料ブログ作成

KL250Rで加子母へ [バイク]

前回からの続き?)

 14日、クシタニコーヒーブレイクミーティング(Cbm)が加子母(岐阜県中津川市)であるとFacebookで知り、KL250Rで参加することに。
# KCBMと略さなくなったけど、ICBMを意識したのかな?
子供が車に慣れるためにKL250Rに追走して一緒に行くことになった。

 8時過ぎに自宅を出発、県道182・県道183と進んで犬山城の手前で木曽川を渡って岐阜県に入る。名鉄新鵜沼駅の脇を通り過ぎて国道21へと進む。美濃加茂市に入ったら国道41へと進み、しばらく道なりに走る。土曜の午前中で天気が良いからか、家族連れと思しき車が多い。
 JR白川口駅近くで県道62へと進むと、交通量は非常に少なくなる。対向車はバイクが多い。あちこちに残る桜を眺めつつ先へと進む。そのまま進むと国道256となるが、道の表情は変わらない。更に進むと国道257との交差点に出るので左折。少し進むと今日の目的地、道の駅加子母がある。10時ごろに着いたら、すでに数多くのバイクが来ていた。子供の車は道の駅の建物のある側に停めた。
クシタニCbmの会場・道の駅加子母の駐車場はバイクで一杯
早速コーヒーを頂く。
クシタニCbmのコーヒー
スタンプカードの空欄は残り1個。今年中には一杯になりそう。
 今回はドゥカティとBMWが来ていた。
ドゥカティのテント
BMWの試乗車
G310Rは実物を初めて見た。
BMWのG310R
建物側駐車場から見る景色は結構良い感じ。
道の駅の建物の近くから見える風景
桜が咲いているだけあって、かなり寒い。道の駅で家族用にお土産を買い、子供が乗る車に積んで貰った。
道の駅加子母で買った家族用お土産
道の駅加子母で買った家族用お土産
# タラの芽はその日のうちに天麩羅にして頂いたら実に美味かった。
現地で30分ほど過ごしてから来た道をそのまま戻って帰宅したが、天気が良い為か対向車はバイクが多かった。

 今回久し振りにKL250Rを動かしたが、1度もエンジンが止まる事は無かったので一寸安心した。
 ただ、今回の経路ではとても緩い上り坂程度しかないので、本当に大丈夫かどうかは中央道などの山岳路を実際に走ってみないと何とも言えない。でも、サイドスタンドのキルスイッチは取り払っていて誤動作を起こす要因は既に無い状態だから、中央道でも恐らく大丈夫だろうと踏んでいる。

 先日購入した百円ショップのデジタル腕時計も早速取り付けて使ってみた。
百円ショップのデジタル時計を取り付けたところ
画像では反射して文字が見えないけれど、実際にはメーター内のオドメーターやトリップメーターの数字とほぼ同じ大きさで、走行中でも見えなくて困ることは一度も無かった。これなら時計として十分使えそう。
 ただ、この時計は生活防水なので、バイクだと走行中の風圧も掛かるから恐らく雨天には対応できないだろう。そういう場合は...サランラップなんかでくるんでおけば良いかな?(笑)

(続く...??)
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
先日買われた100円の時計もしっかりと
お役に立っていますね!

by Take-Zee (2018-04-16 13:58) 

Rifle

Take-Zeeさん
お陰様で問題無く使えました。(^^)v
by Rifle (2018-04-16 21:25) 

たま

クロスカブにつけた時計はバイク用品店から購入。防水だったので千円以上しました。その前に百均も覗いてみたのですが、防水で貼り付け式は皆無でした。作れば売れると思うんですけどねー。
V7にはタコメータ内に時計がついていますが、デフォルト状態は外気温なのです。エンジンをかけるたびにボタンを押し込まないといけません。ライダーには時間より気温が大事?
by たま (2018-04-19 00:47) 

Rifle

たまさん
バイクだと防水は必須ですけど、バイク乗りでないと分からないかも?
EU域では大排気量バイクは金持ちしか乗れませんから、時間は気にしないんでしょうね。時間よりスイスの峠越えの気温の方が重要なのでしょう。
by Rifle (2018-04-19 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。