So-net無料ブログ作成
検索選択

新調した防水ウエストバック [バイク]

 4月にER-6nで出掛けたら雨に降られてしまったけれど、バイクだと雨が降ったからと言って直ぐに停められるとは限らない。道の両側に余地の無い田舎道だと、停めたくても場所が無くて雨の中をしばらく走るなんて事が良くある。
 濡れても問題無ければ良いのだが、バイクで出掛ける時は大抵フィルムカメラも持って行くから濡らす訳には行かない。でも、今使っているMountainsmithのウエストバッグDAY TLSは防水じゃない。

 ネット上で色々と探してみたら、ちょうど良さそうな防水タイプのウエストバッグを見つけたので取り寄せた。
購入した防水ウエストバッグTWRのTL10601





ほぼ長方形だから、見た目よりも荷物は入りそうだ。体に当たる面にはパッドがあり、バッグの中の物が当たって痛くなるのを防いでいる。
体に当たる面にはパッドがある
中に、ほぼ横幅一杯のポケットと、その半分の横幅のポケット二つがフロント内側にある。
前面内側に薄いポケットがある
ティッシュやメモ帳などを入れておくと、バッグの中で荷物が泳がなくて良い。

 KL250Rを高山まで引き取りに行った時に早速使ってみた。DAY TLSと比べると容量はかなり少ないけれど、バイク用カッパやツーリングマップルなどいつも持って行く物は一通り入った。
バッグに入れた荷物の一例
更に、小振りのペットボトルなら1本入れられる。容量としては十分だと思う。
 横幅がもう少し大きいと長めのペットボトルでも入るのだけれど、欲張ると大きくなってしまうので、今のサイズがちょうど良いのかも知れない。

 これで懸案事項が一つ解決できた。(笑)
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
素晴らしいポーチ、いい買い物でしたね!

by Take-Zee (2017-08-04 16:09) 

みうさぎ

結構入るねっ
お出かけが~イヤ雨の日お出かけが
楽しみだねっ
うふふ~
by みうさぎ (2017-08-04 17:25) 

Rifle

Take-Zeeさん
お陰様でちょうど良いのが見つかりました!

みうさぎさん
大きいサイズは殆ど無いですが、たまたま見つかりました。
これで突然雨に降られても安心です。

by Rifle (2017-08-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る